企業・団体のみなさまへ

多くの企業・団体のみなさまに
社員参加型の活動や寄付、プロボノでの協働など
様々な方法でご参加いただいています。

ESAへのご寄付は寄付金控除等の対象です。

寄付金控除等について

企業ご担当者様からの声

VOICE

ロゴ:東亜ディーケーケー株式会社
ロゴ:株式会社ポニーキャニオン
ロゴ:三菱商事
ロゴ:ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ
ロゴ:株式会社エフ・ケー・ジェイ、アサヒ建装
ロゴ:株式会社サザビーリーグ アイビーカンパニー アフタヌーンティー・ティールーム
東亜DKK

東亜ディーケーケー株式会社

ご担当者様

スパイスセットの共同購入

これまで行っていた社会・地域貢献の様々な取り組みが、コロナ禍で中止を余儀なくされ、新たな取り組みを模索する中、「ESAアジア教育支援の会」様の活動を知りました。当社グループは近年インドでの事業を積極的に展開していることもあり、ESA様の活動に賛同し、スパイスの購入についてグループ社員に協力を依頼しました。
有志社員でスパイス9種類を4セット購入し、本社を含む4事業部場に見本として展示した他、グループ会社にも協力を呼びかけました。また、社員が気軽に購入できるよう、支払方法も給与天引きとしました。その結果、多くの者から注文があり、スパイスの注文合計は649袋となりました。併せて現金の寄付もありました。
カレーを食べて気軽に支援できることや、友人への手頃なプレゼントにもなることなどが好評でした。これからも継続して支援させていただきたいと思います。

ポニーキャニオン

株式会社ポニーキャニオン

ご担当者様

カレースパイスを利用して社食でカレーを提供

「会社で社員が楽しく参加できる社会貢献活動はないかな?」と思案していました。
偶然インド・バングラディシュの子どもの学びを支援する「ESAアジア教育支援の会」の存在を知りチャリティカレーのイベントを企画し会社にも賛同してもらいました。
ESAからカレースパイスを購入し関連会社に調理とケータリングをお願いしてイベント実施、カレー売上を寄付させてもらいました。
カレーを美味しそうに頬張り、笑顔で談笑している仲間を見て嬉しくなりました。」

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ

ご担当者様

コロナ禍でも一堂に会してできるボランティア活動として

コロナ禍でも一堂に会してできるボランティア活動を模索する中、個々人が自宅からでもWebで参加できる、貴団体の翻訳絵本作りに出会い、申し込みました。離れた場所でも部の皆と繋がることができ、心のディスタンスを縮めることができました。本活動を通して、貧困や差別によって教育を受けられない子どもたちの現状を知り、本活動の意義も学ぶことができました。また、貴団体で販売しているスパイスでカレーを作り美味しく頂きました。

株式会社エフケイジェイ、アサヒ建装

株式会社エフ・ケー・ジェイ、アサヒ建装

ご担当者様

自動販売機が教育支援につながる仕組み

弊社は110世帯が入居する物件を所有管理しています。普段何気なく利用している自動販売機での飲料水購入がアジアの子どもたちの教育支援につながる、という仕組みは誰にでも参加しやすい社会貢献の形と思い、すぐに設置を決めました。1本3円という小さな寄付ですが、1年間合計すると6500円の寄付になり、少しでもお役に立てることが社員の誇りにもなっています。簡単にできる社会貢献なので、ぜひ企業や学校などでも積極的に取り入れられ、活動が広がることを期待しています。

アフタヌーンティー

株式会社サザビーリーグ アイビーカンパニー
アフタヌーンティー・ティールーム

ご担当者様

TEAイベント売り上げの一部を寄付

毎年アフタヌーンティー・ティールームでは11/1の紅茶の日に合わせティーフェスというイベントを開催しています。その中でも最も大きなイベントが、店内メニューの紅茶を¥111で楽しめるTEA DAY。お得に紅茶が楽しめるだけではなくソーシャルグッドな要素をプラスできればお客様もスタッフも喜んでいただけると思い、2021年から売り上げの一部を寄付する活動をスタート。2022年は「紅茶」にまつわる寄付先として「ESAアジア教育支援の会」様とお取り組みさせていただきました。

紅茶を楽しく飲むことが、紅茶農園の子どもたちの教育支援に繋がることはとても嬉しく思います。

previous arrow
next arrow

参加方法

For Associations

※ご協力企業名は敬称略で掲載させていただいています。

企業・団体向け お問い合わせフォーム

CONTACT

こちらのフォームでは、企業・団体の方からのお問い合わせを受け付けております。
支援地の子どもたちをより身近に感じていただける支援活動をご提案させていただきます。
ご興味がありましたら、オンラインまたはお電話でお気軽にご連絡下さい。
03-5497-2261
(開所時間:月・水・金曜 10:00~17:00)

入力内容をご確認の上、「送信する」ボタンを押してください。

お問い合わせ内容を選択してください*

企業・団体名・所属*

郵便番号*

-

ご住所*

ご担当者名*

ふりがな*

メールアドレス*

電話番号*

- -

自由記述*

プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。